買っちゃいました!

カテゴリ:プラモデル

今、世間をお騒がせしている『オスプレー』買っちゃいました
でも、やみくもに反対するのはどうかと思います。オスプレー配備によるメリットと、デメリットを論じる報道があまりありませんよね。今の国際情勢をみるとやっぱり必要なものだと思います。
これを論じると長くなるので、この辺で・・・

このオスプレーはモデラーから見るとなかなか魅力的な飛行機です。
しかし、沖縄配備の報道があったとたん、一斉に、どのお店も、NETショップも在庫切れ!
まして、イタリア製ですので何時まで経っても入荷しませんでした。たまにNETオークションをみるとプレミヤがついて通常の倍近くで売っているんですよ
でも、今回ヨドバシカメラの通販でやっと手に入れました。
1210011.jpg

1210012.jpg
さっ、何時作ろうかな・・ワクワク

処で、次の挑戦ですが日本の特型潜水艦『伊400』です。当時世界最大の潜水艦で、専用に開発された特殊攻撃機『晴嵐』を3機も積載する優れモノです!
1210013.jpg
しかし、いくら世界最大と言っても、やっぱり潜水艦です。キットのサイズは約35Cmでとっても小さいです。
1210014.jpg
ところが、侮るなかれ!小さいだけにかなり細かい!
そして新しい金型なので精密!
1210015.jpg
この手摺り見てください!ムチャ小さいのに曲げまくり!
出来るかな~~???
1210016.jpg
さあ、モチベーション上げていきます
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

たつ  

「話題」の影響は・・・

「オスプレイ」GET!良かったですね・・・ しかし、「話題」という波の影響力は凄いものがありますよね。 また、資料という観点からも、模型は説明力があります。  話題の「オスプレイ」!仕上げ・披露を期待しております。  そして、「イ400潜」も期待しています。 本当に、当時の建艦技術の結晶ですからね。 根強いファンの多い潜水艦です。  陳列が楽しみです。  ところで、21日・日曜日のお伺いを考えておりますが、ご都合・ご意向はいかがなものでしょうか・・・??      

2012/10/04 (Thu) 18:22 | 再編集 | 返信を書く |   

シロプリ  

たつさんへ

オスプレイは面白い形してますね。
でも、機能美とでも言うんでしょうか、やっぱり美しい形です。
キットとしてはまあまあです。これは試作機の時の形で現行機とは少し違うそうです。しかしイタレリはよくその時にこれをキット化したものです。イタレリ以外はどのメーカーも作っていません。
タイガー戦車はデカールも届きましたので貼りましたよ!やっぱりキットが締まります。
それと21日OKです。また連絡下さい。

2012/10/05 (Fri) 22:48 | 返信を書く |   

Leave a reply
コメントをどうぞ

Website

パスワードを入力すると投稿後、訂正・削除が出来ます