何時になったら出来るやら?

大好きなプラモデル。 でも、のんびり過ぎてなかなか完成しません。 まじめにプラモ作ります。

「インデペンデンス」もう少しです。

2012/03/25 21:18 ジャンル: Category:米空母「インデペンデンス」
TB(0) | CM(4) Edit

プラモも少しづつですが進んでます。
細かい部品を、ダズル迷彩に色を合わせながらの作業ですので中々進みません。
でも何とか煙突や艦橋を接着するところまで来ました。
1203251.jpg
艦橋のレーダ部分もかなり細かいです。
1203252.jpg
そんなこんなで、80%ぐらいまでは来たかな?


余談が2つ

余談1
なんと、たつさんからパソコンを頂きました。
NECのVALUESTARです。
ディスプレーに時々、赤い線が入るとの事で新しいのを買い換えられました。
パソコンの引越しをお手伝いしたお駄賃に頂きました。
確かに赤い線が少し入りますが、全然大したことありません。
とっても高級品で、画面はハイビジョン、テレビ、ブルーレイレコダー、などフル装備です。

そこで、またまた、プラモ工房も模様替えです。
右下の白いのがそれです。凄く綺麗です。これでプラモを作りながら映画も見る予定です。
我が家のんパソコンもこれで5台となりました。
全部現役です。

1203253.jpg

余談2
石鹸シャンプーの事。

石鹸シャンプーって知ってますか。
普通使っているシャンプーはどんな高級なシャンプーでも合成洗剤で、界面活性剤が入っています。
基本的には、食器洗剤と同じとおもっていいそうです。
本当に痛んだ髪の毛はこのようなシャンプーを使っていると、本来の髪の毛が持っている自然治癒力が発揮できないそうです。
我が家の奥さんも還暦を過ぎ、髪の毛に:ボリュームがなくなってきたと、インターネットでいろいろ調べていて行き着いたのがこの「石鹸シャンプー」です。
無添加の石鹸成分だけのシャンプーです。
1203254.jpg
色んな添加材が入っていないので、洗った後パサパサになるような感じがしますが専用のリンスと合わせてそんなに違和感は感じません。
しかしながら驚くのはここからで、本当に髪の毛が復活と言うか、奥さんの髪の毛は、ボリュームたっぷりになってきました。ふわっとしているのです。(写真を載せたいのですが絶対ダメだそうで・・)
でも本当です。びっくりです。
そして、なんと、ワタクシメも薄くなりかけたこの頭が、何か髪の密度が増えたような気がします。
髪の毛がしっかり生えているのです。
これも本当にほんと!

『石鹸シャンプー、恐るべし!』

詳しくはインターネットで「石鹸シャンプー」で検索してみてください。

一度、試す価値ありと思いますよ!

D51 と お稚児さん

2012/03/18 22:32 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(2) Edit

まえまえから、機関車のプラモが無性に作りたくなって、いろいろ考えいました。
ネットを調べて外国製のキットなんかも検討したんですが、何しろ初めてなんで国産のARII社の1/50にしました。
大変古いキットだそうでいろいろ問題もありそうですが頑張ります。
そして、そのとき目玉特価品で長谷川の1/350駆逐艦「雪風」が有りました。普段2割引の、また2割引でした。
即、購入!てな訳でまた在庫品が増えました
201203181.jpg
機関車なんて、まったく初めての挑戦です。D51は完成したときのイメージが浮かびません。
やっぱり、イメージが浮かばないと目標が定まりません。これから、良くキットを見て、イメージ作りをします。

しかし、いまはインデペンデンスに苦戦していますので、早くやっつけなくてはなりません。
キャットウォークも大分進みました!
201203184.jpg
煙突周りやランチも完成。でも、小さな部品1個なくしました
201203185.jpg

そろそろ、組上げていきます。
まだ、極小部品がいっぱい残ってますが・・・

チョット孫自慢です!
今日3月18日は孫のYMちゃんのお稚児さん行列です。
あいにくの雨になってしまいましたが、娘(Yチャンのお母さん)が小さい頃、まったく同じ様にお稚児さん行列に参加しました。
もうあれから30年経ったのですよね・・その頃を思い出しました!娘も可愛かったのにな~・・なんちゃって
201203182.jpg
保育園で、一番仲のいいお友達と手を繋いで出発です。(ただ、ぞろぞろ歩くだけ)
雨も降っていたし、もう大変です!(YMちゃんは左側です)

最後に、何とか記念写真を撮って:無事終了です。
また、一つ成長した感じです。
201203183.jpg


梅の季節です。

2012/03/11 19:55 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(7) Edit

今日は朝から、いい天気でした。
今年は、梅の開花が遅れているって事なので、まだ大丈夫!って事で、万博の梅林に行ってきました。
やっぱり、季節は自然の移り変わりを見て感じなくてはいけません。
1203111.jpg
ほぼ満開で、多くの人出でした。
今年特に目立ったのが、絵を描いている人がとっても多くいました。
たぶん、絵画教室の人たちがこぞって来ているんでしょうね。
私もいずれ絵画教室に通う予定です。楽しみです。
12031107.jpg

1203112.jpg
万博公園の日本庭園は本当に素晴らしい処です。
面積も充分あり、万博の時、世界の人に日本の自然を見てもらうために人工的に作った庭園ですので、本当に上手く造ってあり、四季を感じるように配置されています。
何時行っても、どこを見ても絵になる風景です。紅葉や竹藪なんかも最高です。もちろんもうすぐ桜です。
そして、約40年が過ぎ、森も本当に立派な森になっています。

この梅は蝶千鳥と言う品種です。
真っ赤な桜みたいな形でとっても可愛い花です。
蝶千鳥
梅といってもいろいろあるんですね。

これは、梅にしてはとても立派で、とっても深いピンクでとっても気に入った1本です。
1203113.jpg
後は、定番のドアップ!
1203114.jpg
梅って、もしかしたら桜よりズ~といいかも?・・でした。

ちょこっとプラモです。
これからキャットウオークの製作です。
これが結構面倒で、床の色、手摺り、外部の迷彩など結構塗り別けがあるんですが小さいので大変です。
意を決して製作にかかりました。(ぼちぼちとですが)
1203115.jpg

雑談です!

2012/03/06 23:03 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

実は、プラモはあまり進んでません。
行き詰っています。

そこで、今日は雑談です。

雑談1

この焼酎、もらい物なんですが、むちゃくちゃ美味い!
これはロックで呑むのが良いようです。味は魔王のような甘さがあります。
魔王は高くて手が届きませんがこれなら買えそうです。(でも少し高い・・720ml、1400円位)
1203061.jpg

雑談2

孫のYMちゃんです。
お雛祭りに遊びに来ました。もう可愛さ満開です。
女の子ですので、良く喋る喋る!
たどたどしいのですが、言ってることは一人前!
1203062.jpg

雑談3

日展に行ってきました。
大阪の天王寺にある大阪市立美術館です。
1203063.jpg

絵は大好きで、テレビでも日曜美術館なんか良く見ています。
何でも鑑定団なんかもファンで、この展覧会でも一丁前に批評なんかしながら見てきました。
なんで?なんて作品もたくさん有りましたが、絵は見る人の感性ですよね。

でも、この作品は関心しました。
1203064.jpg
雪が、本当に雪に見えました。素晴らしい表現力です。

それと、工芸品がよかったですね。

最後にぷらも、少しだけ・・・ここまで出来ました。
1203065.jpg

今回は、これくらいでご勘弁を

プロフィール

シロプリ

Author:シロプリ
プラモ好きの”おとうさん”です。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR