何時になったら出来るやら?

大好きなプラモデル。 でも、のんびり過ぎてなかなか完成しません。 まじめにプラモ作ります。

クルー乗船完了!

2011/08/07 10:40 ジャンル: Category:サウザンド・サニー号
TB(0) | CM(2) Edit

クルー9人、ペインティングしました~~
土曜日は朝から一日中没頭しました。
やっぱりあまりフィギアは得意じゃないです。
201108071.jpg

でっ、乗船です。
201108072.jpg

201108073.jpg

201108074.jpg

実はSS号はまだあるんです。
シロモクバ1号、ミニメリー2号、シャークサブマージ3号・・なんかもあるんです!
これも何とかペインティング完了、疲れた~~~~
201108075.jpg

次はあの、真珠湾攻撃の機動部隊旗艦『空母・赤城』です。
コモキットもかなり古いもので最近のモデルにあるディティールアップ用のパーツなんかもないので素組みです。
でも、出来るだけ頑張っていいものにしたいと思ってます。
201108076.jpg

では、建造開始します!

SS号完成・・かな?

2011/08/05 21:27 ジャンル: Category:サウザンド・サニー号
TB(0) | CM(0) Edit

いや~、今回は早いでしょ!
ブログを見直すと作り始めたたのが7月22日でした。
まあ、まだ本体だけなんですけど昨日できたので、なな、なんと17日で建造です。
日本海軍・海軍工廠もまっさおです!

では
201108051.jpg

201108052.jpg

201108054.jpg

201108053.jpg

こんな感じです。
今回、ちょっと写真があまりよくないです。
本物はもう少し色が綺麗ですよ。

でもでも、最後の難関のフィギアガ残ってます。

たつさんのご指摘通り、どうもGM号とは縮尺が違うようです。
前と比べるとフィギアがめちゃめちゃ小さいです。
201108055.jpg

見てください!!
爪楊枝と比べたらよくわかるでしょ
私の持っている一番細い筆がこれです。
無理や~~!

SS号かわいいな~!

2011/07/30 21:52 ジャンル: Category:サウザンド・サニー号
TB(0) | CM(4) Edit

サウザンド・サニー号

今まで、部品をばらばらに色塗りをしてきましたが、いよいよ組み立ててみました。
ジャ~ン!
かわいいですね~
このキットは、色塗りの替わりにシールが付いているのですが、やっぱりエアブラシでラッカーを吹くときれいです

1107301.jpg

1107302.jpg

これで、工程の約半分くらい出来たかなって処です。
これから、マスト、帆、縄ばしご、そして、乗組員の乗船まで一気に行きます!

楽しみです

途中経過でした

サウザンド・サニー号建造開始

2011/07/22 22:07 ジャンル: Category:サウザンド・サニー号
TB(0) | CM(0) Edit

昨日から、サウザンド・サニー号作り始めました。

前回のゴーイング・メリー号で作り方わかったので、今回はかなり最初からばらばらにして一気に作ります!
しかしゴーイングメリー号よりは複雑です。

PICT0032.jpg

今日は、とりあえずこれだけ!

頑張りま~す

プロフィール

シロプリ

Author:シロプリ
プラモ好きの”おとうさん”です。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR