何時になったら出来るやら?

大好きなプラモデル。 でも、のんびり過ぎてなかなか完成しません。 まじめにプラモ作ります。

A-10サンダーボルトの製作②【完成】

2014/07/27 09:54 ジャンル: Category:A-10サンダーボルト
TB(0) | CM(2) Edit

A-10いよいよ完成です。
いよいよと言いましたが、突貫工事で一気に作っていしまいました。
A-10と言えばやっぱりこの大量の爆弾やミサイルですね。
1407261.jpg
とにかく、突貫工事ですのであまりまじめには作っていません。迷彩塗装も最初はマスキングしていたのですが、途中からはフリーハンドです(笑)!
1407262.jpg
1407263.jpg
1407264.jpg
色々失敗や手抜きが有るのですが写真には写りません。

ここからは余談です。
夏祭りの様子が2つです。
これは茨木フェスティバルと言いまして毎年市役所の前の広場で開催されますが、毎年内容も充実してきているようです。
1407273.jpg
私にとっては、なんと言ってもこれ!
音楽はなんでも好きなんですがJAZZも大好きで特にビッグバントが好きなんです!
1407274.jpg
でも、最近はビッグバンドがあまり人気がないようです。それと、あのカンウトベーシーが完成しすぎて、あれ以上の物が出ないんでしょうか?
今回も多くのバンドが出演されましたが、ほとんどがカウントベーシーを目標とされているとの事でした。
しかし、やっぱりカウントベーシーは良いですね!!
そしてどのバンドも非常にレベルが高く、素晴らしい演奏でした。生の大音量、ダイナミックレンジの広さ!最高です。特にドラムの音はCDでは絶対に出ないパンチの利いた切れのある素晴らしいものでした。いずれもアマチュアバンドですが、CD出してほしい位です。
来年も楽しみです。
1407275.jpg
次は、私が生まれ育った大阪福島区にある戎神社の夏祭りです。
太鼓が街に出て練り歩くのですが、衣装も太鼓のリズムも当時のままです。この歳になって伝統を引き継ぐって大事だな~、いいな~!って、改めて思いました。
1407276.jpg
これは参道ので店です。普段は生活道路なんですがこの日場ばかりはこのようになります。これも昔のままですが、最近は食べ物屋さんがやたらと多いですね。昔はもっと色んなお店が有ったように思います。たとえば、切手やさん(記念切手)なんかも在ったと思います。縁日ので店で切手やさんなんて今では考えられないですね。でも、昔はみんな切手集めしてましたよね。
1407277.jpg
最後に、ここの神社は戎様ですので、鯛の山車が有ります。最近は街には出ないようですが、昔は中で優雅な曲を笛や三味線で弾きながら太鼓や地車と同じ様に街に出ていました。
それと全く無くなったのが{獅子舞」です。大人も子供も腰に鈴をいっぱいつけて、シャンシャン鳴らしながら横笛と太鼓で舞いを踊っていました。お祭の最後の宮入りはとってもカッコよくて感動したものです。とっても残念です。
1407278.jpg

A-10 サンダーボルトの製作①

2014/07/12 20:21 ジャンル: Category:A-10サンダーボルト
TB(0) | CM(0) Edit

次期作製のアイテムが決まりました。
A-10サンダーボルトです。
本来ならば作製依頼が来ている「ガンダム・SINANJU」を作製しなくてはならないのですが、心の準備が必要ですので、取りあえず準備体操です。

このサンダーボルトは何時買ったキットか覚えていません。
1407121.jpg
パーツはこれだけしかありませんので比較的簡単とは思いますがA-10自体が特殊な形状ですのでどんな難関が在るか解りませんね!
1407122.jpg
取りあえず、何も考えずここまで進みました。
1407123.jpg
今回ちょっと不思議なのが、接着剤のタミヤセメント《流し込みタイプ》があまりくっつかないのです!
なんでかな???

プロフィール

シロプリ

Author:シロプリ
プラモ好きの”おとうさん”です。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR