何時になったら出来るやら?

大好きなプラモデル。 でも、のんびり過ぎてなかなか完成しません。 まじめにプラモ作ります。

米空母「インデペンデンス」完成で~す。

2012/04/09 22:16 ジャンル: Category:米空母「インデペンデンス」
TB(0) | CM(2) Edit

完成です!
でもあんまり自信はありません。
あっ、その前に写真がいかにもまずいです。
まず、老眼が進んでピントが合わないのです。
そして、照明も失敗。その分差し引いてみてください。

1204091.jpg

艦載機をいっぱい積んだ米空母の雰囲気でてますでしょうか?
1204093.jpg

1204094.jpg

今回も、良かったことは面倒臭い、対空砲火や艦載機などを先行して作っておいたことです。
これらが最後になると、気合いが持ちません!
1204095.jpg

1204096.jpg

星条旗つけてみました。
1204097.jpg

1204098.jpg

前方のエレベーターは下がった状態にして、翼を折りたたんだ状態のヘルキャットを2機入れています。
1204099.jpg

見えますかね?アンテナ線。
はっきり言ってたるんでます。
今度暇なとき柱を金属に変えてしっかり張りなおすつもりです。手抜き厳禁の見本です。
こんな細いプラスチックの柱でピンと張れるわけないですよね。
12040910.jpg

12040911.jpg
最後に今回は、モデルアート社の艦船模型NO39のお世話になりました。(しかしプロはさすがですね!)
そうそう、製作期間は約3ヶ月間でした。

おまけ写真です。撮影風景。
御覧のように照明はタングステン球ですので、カメラのほうで色温度調整しましたがやっぱり限界があります。
影を出さないようにプラ板で光を分散したため暗くなり露出が長くなり・・・これもピンとずれの原因かも?
絞りもかなり絞り込んでます。
12040912.jpg
次回から、写真のほうも研究します。

兜、出しました。

2012/04/01 22:19 ジャンル: Category:米空母「インデペンデンス」
TB(0) | CM(4) Edit

チョット早いのですが今日、前々から気になっていた鎧兜出しました。
1204014.jpg
お雛様は初孫が女の子だったのでこの時も本当に久しぶりで飾りましたが、この兜も20年ぶり位ではないでしょうか?
兜さん・・・ごめんなさいです。

で、なぜこんなに早く出したかと言いますと、実は・・・
6月に生まれる息子の子供がどうもらしいのです。

そんな訳で、来年の初節句の予行演習で虫食いなんかがないかチェックです。
これで2人の孫に恵まれますが、本当に上手くで、幸せです。
女の子も可愛いのですが、男の子もまた、とっても無邪気で可愛いんですよね

無事生まれるこ事を楽しみにしています。


さて、インデペンデンスですが、やっとレーダー部組上げました。
1204011.jpg
1円玉の上に乗せてみました。とっても小さいでしょう。
これでも部品は35個あります。
小さな部品を組んで積み上げていくのですが真直ぐ立ち上げるのに苦労しました。
1204012.jpg
艦橋部に乗せました。
1204013.jpg
これで、全容が見えてきました。
でも、まだ、細かい部品もたくさん残っています。
もう少し掛りそうです。


「インデペンデンス」もう少しです。

2012/03/25 21:18 ジャンル: Category:米空母「インデペンデンス」
TB(0) | CM(4) Edit

プラモも少しづつですが進んでます。
細かい部品を、ダズル迷彩に色を合わせながらの作業ですので中々進みません。
でも何とか煙突や艦橋を接着するところまで来ました。
1203251.jpg
艦橋のレーダ部分もかなり細かいです。
1203252.jpg
そんなこんなで、80%ぐらいまでは来たかな?


余談が2つ

余談1
なんと、たつさんからパソコンを頂きました。
NECのVALUESTARです。
ディスプレーに時々、赤い線が入るとの事で新しいのを買い換えられました。
パソコンの引越しをお手伝いしたお駄賃に頂きました。
確かに赤い線が少し入りますが、全然大したことありません。
とっても高級品で、画面はハイビジョン、テレビ、ブルーレイレコダー、などフル装備です。

そこで、またまた、プラモ工房も模様替えです。
右下の白いのがそれです。凄く綺麗です。これでプラモを作りながら映画も見る予定です。
我が家のんパソコンもこれで5台となりました。
全部現役です。

1203253.jpg

余談2
石鹸シャンプーの事。

石鹸シャンプーって知ってますか。
普通使っているシャンプーはどんな高級なシャンプーでも合成洗剤で、界面活性剤が入っています。
基本的には、食器洗剤と同じとおもっていいそうです。
本当に痛んだ髪の毛はこのようなシャンプーを使っていると、本来の髪の毛が持っている自然治癒力が発揮できないそうです。
我が家の奥さんも還暦を過ぎ、髪の毛に:ボリュームがなくなってきたと、インターネットでいろいろ調べていて行き着いたのがこの「石鹸シャンプー」です。
無添加の石鹸成分だけのシャンプーです。
1203254.jpg
色んな添加材が入っていないので、洗った後パサパサになるような感じがしますが専用のリンスと合わせてそんなに違和感は感じません。
しかしながら驚くのはここからで、本当に髪の毛が復活と言うか、奥さんの髪の毛は、ボリュームたっぷりになってきました。ふわっとしているのです。(写真を載せたいのですが絶対ダメだそうで・・)
でも本当です。びっくりです。
そして、なんと、ワタクシメも薄くなりかけたこの頭が、何か髪の密度が増えたような気がします。
髪の毛がしっかり生えているのです。
これも本当にほんと!

『石鹸シャンプー、恐るべし!』

詳しくはインターネットで「石鹸シャンプー」で検索してみてください。

一度、試す価値ありと思いますよ!

プロフィール

シロプリ

Author:シロプリ
プラモ好きの”おとうさん”です。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR